岩井喜代仁・宇城憲治 特別講演会を開催します
薬物依存回復施設 茨城ダルク代表 岩井喜代仁氏と、
UK実践塾代表 宇城憲治師範。
両先生の生き様講演会を、
2010年8月7日(土) 熊本にて開催いたします。
過去は振り返るものでなく、認めるものだ。
「変わる勇気」―― そのことを持ち続けた時に
初めて前向きの人生はある。 (岩井喜代仁)
進歩成長とは変化することである。
変化するとは深さを知ることである。
深さを知るとは謙虚になることである。 (宇城憲治)
季刊『道』主催 特別講演会 「人間と生き様」
- 日 時 2010年8月7日(土)
講演会 11:00~16:00〈予定〉 (受付開始 10:30)
会 場 熊本市崇城(そうじょう)大学市民ホール (熊本市桜町1番3号
入場料 4,000円
定 員 250名 *定員になり次第、締め切らせていただきます。
薬物を使って行き着く先は三つ――刑務所、精神病院、死体置き場。薬物依存症の恐ろしさを、元やくざ組長で自身も薬物依存の経験のある岩井氏が、その壮絶な生き様とともに、命のメッセージとしてお話しくださいます。
宇城師範は目に見えない「気」の理論の講演とその実演をしてくださいます。
特別対談では、まったく異なる世界を生きてきた両先生に共通する厳しさ、信念、迫力、そして社会に対する使命感を、肌で感じ取っていただけたらと思います。
[小冊子『人間と生き様』] 第1回 特別講演会が小冊子『人間と生き様』となりました
[154号「今を生き、原点を貫く」] 本特別講演会のきっかけとなった、両氏の対談記事
[153号「今日を精一杯生きてみろ」] 薬物依存症に苦しむ子供たちと共に生きる岩井氏の会見
*季刊『道』では、毎号両氏の連載記事を掲載しています。